忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麦の穂を揺らす風 / ケン・ローチ





大学の先生の勧めで先生と二人、シネ・アミューズで観て来ました。 

1920年のアイルランド南部の町・コーク。
医者を志す青年デミアンはロンドンでの勤務がきまり、アイルランドを離れようとしていた。
そんな時、仲間がイギリスから送り込まれていた武装警察ブラック・アンド・タンズの暴行を受け、命を落としてしまう。
事件をきっかけに医師になる志を捨てたデミアンは、やがてアイルランド独立を目指す戦いに、仲間とともに身を投じていく。そんな彼らのゲリラ戦に苦しめられたイギリスは停戦を申し入れ、戦いは終結するのだが、両国間に結ばれた講和条約の内容の是非をめぐって、アイルランドは内戦に突入してゆくのだった。
映画生活より引用
感想は以下の通り↓

拍手[0回]

海を飛ぶ夢 / アレハンドロ・アメナーバル

海を飛ぶ夢

とにかく重い、重い、「安楽死」をテーマにした映画。

あらすじは↓。amazonより。

25歳の時に海で起きた事故で首から下の全身の自由を奪われ、寝たきりの生活を送り続けてきたラモン・サンペドロ。
26年間、彼は家族の絆や介護に支えら れ穏やかに暮らしてきたが、自分らしく生きるために「尊厳死」という選択をするが、彼を心から愛する人々は、彼の選択に動揺し、葛藤する―――。

感想は↓

拍手[0回]

ため息つかせて / テリー・マクミラン

ため息つかせて


あなたが女なら30代を超えた時に是非観るべき映画が 『ため息つかせて』ですナ!"

・・・・と、思った。

豪華キャストのこの映画の感想は以下の通り。

拍手[0回]

ガールファイト / カリン・クサマ

ガールファイト


主人公ダイアナの級友は化粧をし、男の話をする。
でもダイアナはそんな「女らしい」行動には興味なし。
そんなことより彼女が興味あるのはボクシングだ!!

ダイアナがボクシングをし始めたころ、女性ボクサーは例外的だった。
でもリングこそが、彼女の求める場所だった。

拍手[0回]

『ステラが恋に落ちて』

ステラが恋に落ちて
ステラが恋に落ちて

  証券会社に務めるやり手のキャリア・ウーマン、ステラ(アンジェラ・バセット)は、
バツイチで息子もちの40歳。
エステとジョギングで完璧な容姿を保っている。

ある日彼女は親友のデライラ(ウーピー・ ゴールドバーグ)に勧められてジャマイカへ旅行することになり、そこで20歳の青年ウィンストン(テイ・ディグス)と出会い、惹かれあっていく。

拍手[0回]

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR