忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

peeping life / 森 りょういち


peeping life


立春を越えたのに、寒い。風が強い!

最近のマイ大ヒットDVDはこれ。
森りょういち監督の『peeping life』!

ヴィレッヂヴァンガードでなにやらテレビを観て大笑いしているカップルがいて、
何かと思ったらこれが放映されていました。

わたしと彼氏も釘付けになってしまいました。

ちょうどこのDVDの『おでかけバカップル』みたいなことがあったものだから・・

こんなに気の抜けたのは久しぶり!

即購入して、疲れたときに観つつ癒されています。



 新作も4月に出るそうな。楽しみ♪

 
 

拍手[1回]

ひまわり / ヴィットリオ・デ・シーカ

ひまわり《デジタルリマスター版》



戦争に翻弄されたイタリアの男女の話。
ソフィア・ローレンの演技がものすごく美しくて激しい。でも決して、強いわけじゃない。

amazonのレビューによると、
『ひまわりは、太陽(男)を追いかける花(女)の象徴というのが定説』らしい。

なんだろう、そういうのはどうしてもムカついてしまう・・・気持ちはわかるけど。


イタリア版スカーレットって感じ?


監督がネオレアリズモらしく、反戦映画なのはよく分かった。

拍手[0回]

おしゃれ泥棒 / ウィリアム・ワイラー

おしゃれ泥棒
DVDおしゃれ泥棒
posted with All Consuming at 2007. 6. 9
by ウィリアム・ワイラー / オードリー・ヘプバーン, ピーター・オトゥール, イーライ・ウォラック, ヒュー・グリフィス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006/10/13)

DVD
定価:¥ 2,990
価格:¥ 2,990
中古:¥ 1,890(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 21203位
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:5 観ていて楽しい!
rating:5 オードリー素敵!!
rating:5 今まで見た映画の中でも最高にオシャレな映画!




オードリー・ヘップバーン、ほんっと、好きだなぁ。

英語もかわいらしくって、好き。

おしゃれ泥棒、タイトルがあんまり好きじゃないんだけど、ユーモアったっぷりで
おもしろかったです!笑いどころたっぷり。

わたしは同じ監督製作の『ローマの休日』より好きかも。


ピーター・オトゥールの瞳と、キッスが、最高にあま~~くてやられました。
ああいうキッスに弱いんだよね、乙女は❤

拍手[0回]

バベル / アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

バベル

遠い昔、言葉はひとつだった。
神に近づこうとした人間たちは、
天に届く塔を建てようとした。
神は怒り、言われた。
”言葉を乱し、世界を分けよう”。
やがてその街は、バベルと呼ばれた。

(旧約聖書 創世記11章)

おすすめ度:★★★★☆

菊地凛子さんのアカデミー賞助演女優賞ノミネートで話題になった映画、『バベル』を観てきました。

映画はモロッコで銃撃されたアメリカ人の妻とその夫、
その犯人の少年と家族、
夫婦の子供とその乳母であるメキシコ人女性、
そして事件に使用された銃の持ち主である日本人男性と聾唖の娘。

この四つのお話が入れ替わり、立ち替わり、映画は進行していきます。

わたしは良い映画だと思いますが、エンターティメントではありません。
それとアメリカにわたる不法労働者のメキシコ人など、予備知識がないとよくわからないところがあると思うので、注意です。

拍手[0回]

ゼブラヘッド / アンソニー・ドレイザン

5bbeffc2.JPG




アンソニー・ドレイザンが監督、オリバー・ストーンが製作総指揮をした映画。
どうやら日本では未公開だったみたいです。残念。当時(1992年)はご法度だったのかな。
ビデオはamazonで取り扱いがありました↓
ゼブラヘッド

拍手[0回]

Search

Loading

月日

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR