忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼブラヘッド / アンソニー・ドレイザン

5bbeffc2.JPG




アンソニー・ドレイザンが監督、オリバー・ストーンが製作総指揮をした映画。
どうやら日本では未公開だったみたいです。残念。当時(1992年)はご法度だったのかな。
ビデオはamazonで取り扱いがありました↓
ゼブラヘッド

拍手[0回]

ハイ・スクールに通うユダヤ人少年ザックと黒人少年ディーは人種に関係なく友情を感じあっていた。
ある日、ディーのいとこのニキが転校してきて、ザックと 恋に落ちる。
しかし、人種ごとにグループを組む居住地で、二人は異端児扱いされていた。
そんなとき、ディーが同級生によって射殺されてしまう・・・


アメリカの「人種のるつぼ」の影の部分をありありと描かれています。

メインになっているのは白人と黒人ですが、観てみると、中国人の女の子や、いかにもマッチョに憧れている感じのヒスパニック少年も出てきます。

最後のシーンではヒスパニック少年が、黒人の殺し合い、といったことにアフリカ系黒人の少年は激怒し喧嘩しはじめます。
この喧嘩、今もまさに続いているじゃないですか。社会的に。

エンディングで壁に映る行き場をなくしたような光が撮られていて、どうなっちゃうんだろう??って不安で一杯になりました。

15年も前の映画ですが、今の社会にも重なる気がして、歯がゆい気持ちになります。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR