忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sono / detune.


sono


下記事に取り上げた『peeping life』の主題歌「さとりのしょ」を収録したCD!

DVD同様、マイ大ヒットCDです。

歌詞が女性っぽくないなぁ・・と思っていたら、やはり男性でしたか・・!

あまりのかわいい声にびっくり!

歌詞も好きです。

内容というより・・音楽にぴったりはまった言葉という感じ。

「さとりのしょ」は特にいい。(ドラクエ?)

ストーリーにはまらない世界観に圧倒されるよう。

ライブに行きたい!!!!・・・でも来週は秋田だ・・・

公式HP: http://www.geocities.jp/detunedetune/

拍手[0回]

ライジング / ヨーコ・オノ

ライジング
yun_1655.jpg



ジョン・レノンといったら、優等生シンガー。
そんなイメージがずっとあった。

唸るくらい美しい曲、”IMAGINE”とか”HAPPY X’MAS”ばっかり聴かされてきたから、いつのまにかそういう先入観が固定されていたんだと思う。

だからジョン・レノンの伴侶であるヨーコ・オノだって、きっとそうなんだと思っていた。

拍手[0回]

Crystal Winter / ORIGA

a02.jpg

ORIGAの曲で一番好きなのは『ポーリュシカ・ポーレ』。
昔『青の時代』というTV番組で使われていたと思います。

切なくて、美しくて、壮大。

聴かずにはいられないという感じでほぼ毎日聴いています。

でも彼女はロシア人なので旧ソ連の社会主義を意識しているところもあるかもしれないです。

 

拍手[0回]

GAMAL / Zainal Abidin

yun_3750s-.jpg

、Zainal Abidinの『GAMAL』という曲を聴いてきます。
民族的な音楽の中に近代的な音が混じりこんで埋め尽くされている感じがするアルバムです。

拍手[0回]

リオの風に呼ばれて / マリーナ・リマ


yun_976s-.jpg


  No Music, No Life!

わたしの思い出には必ず音楽がおまけで付いています。
・・違うかな?音楽があったから思い出が作られたのかな??

そんなわけで、今も音の世界に酔っているわけです。
今聴いている曲はマリーナ・リマ『リオの風に呼ばれて』です。

楽天でヒット0、アマゾンで調べても取り扱ってない、廃盤になってしまったようですほえー
だからここで紹介してもあまり意味がないかもしれないのですが・・・・いつか見つけたら聴いてみてください。とてもいいアルバムです

拍手[0回]

Search

Loading

月日

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR