忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tout le monde

 学生の頃、青山の街を闊歩していた。
洋服なんて青山で買うお金もないから、ひたすら大好きな雑貨屋さんを探していた。
そんな時代に出会った世界のポストカード専門店『Tout le monde』。
特にミヒャエル・ゾーワが描いたポストカードが大好きだった。
今は神宮のほうに移転したようね。
あのユーモア溢れるカードたちに囲まれている安心感がまだお店に残っているかな。

Tout le monde


拍手[0回]

『ムンク展』に行ってきた

P1000949s-.jpg

国立西洋美術館で開催されている「装飾」をテーマにした『ムンク展』に行って来ました。
金曜日の午後に着きましたが、かなり空いていました。

小さい頃に一度ムンク展に行ったのですが、その時に観たムンクの作品の印象は不安とか恐怖でした。
それをずっと引きずってきたので正直今回は行こうか迷ったのですが、もう一度観てみようと思いました。
不安とか恐怖の中に、ちょっとでもいい、光を観たかったからかもしれません。

拍手[0回]

牛島の藤を見てきた

P1000840s-.jpg


昨日はhaihaihaihai712さんの

お願い

に負けて、埼玉県の牛島の藤を観にいってきました。

猛暑の中ベンチでがっつり居眠りしてしまいましたが、
目の前のおじちゃんとおばちゃんが多分、すかすか寝ているフリをしているわたしのことを
「可愛いわねぇ、偉いわねぇ、GWだからって家でぐたぐたしてないで」
って言ってくれたような気がしましたが、

藤は、ものすごく美でした。

拍手[1回]

目黒を歩いてみた

P1000812s-.jpg
目黒区美術館に
チェコの絵本とアニメーションの世界
を観にいき、目黒を散歩してきました。

こんな感じっす↓

拍手[0回]

レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像』を観にいった

P1000791s-.jpg

上野の国立美術館に、『レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像』展を観にいった。


しかし、上野公園に着いて、あることに気付き、ものすごく後悔した。。。


・・・花見シーズンじゃないか!!!!

桜と、展示会の感想は以下の通り。

拍手[0回]

Search

Loading

月日

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR