忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県ウォーキング協会の催しに参加して、15キロ歩いてきた

P1000241s-.jpg


個人的な話なんですけど、来週までには、四国にお遍路してくることにしました!
理由は・・・・うーん、特にない。
いや、きっといろいろあるんだろうけどね。でも、直感的に行くべきかなと思ったわけです。

しかーし。
おそらく、5キロ程度しか歩いたことないんですよ、わたし。
でも遍路っていったら、全部で1000キロ以上歩くわけでしょう?

今のうちにどれくらい自分が歩けるものなのか、ちゃんと把握しておこうと思って、11日に、埼玉県ウォーキング協会が開催しているウォーキング「夢たうん・松伏」に参加してきたわけです。
報告は以下に。

拍手[0回]

山種美術館に行ってきた

P1000226s-.jpg

半蔵門の内堀通りに沿ってある山種美術館に行ってきました。

山種美術館ホームページ

今は、千住博(「博」の漢字には、右斜めの点はありません)さんの展示会が開かれています。
展示している作品の数は少ないのですが、満足できるものでした。
感想は以下の通り。

拍手[0回]

長崎市!(長崎県)

P1000183.jpg


外交貿易港として栄えた都市であり、
キリスト教信者が迫害をうけた都市であり、
そして広島に次いで原子爆弾を投下された都市でもある、長崎市。

そんなこの街には一体、何が眠っているのか?? 知りたくて訪れてみた。

上は長崎市で見た初日の出。夜になるとかなり美しい夜景が見れる。

拍手[0回]

平戸市!(長崎県)

P1000125.jpg


平戸市は不思議な街だ。

和と洋が絡み合って構成されている。

この不思議なバランスと同じように、自然界の森も空も海も、素晴らしいバランスで組み合わさっている。天守閣から見たら最高だ!
海外からはるばるやってきた外国人たちは、どんな気持ちでこの景色を眺めたのだろうか。
きっと、この街本来の美しさを尊重していたに違いない。

拍手[0回]

水俣市!(熊本県)

P1000071.jpg


今春から関わってきた水俣病・・・やっとこさ、それが世界で始めて発生した水俣市を訪れることができた。

向かった先は水俣湾埋立地。水俣病の原因である水銀をどうしても浄化することができず、苦肉の策として海を埋め立ててしまった所だ。

ここはとってもヘンな所。不気味なくらい海が美しい。なぜだろう・・?

拍手[0回]

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR