忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿久根市!(鹿児島県)

P1000054.jpg


出水から程近いところに、阿久根という市があります。
そこの海が、もんのすごい美しい!
ので、海ばっかり撮ってしまいました。あと、餌をねだる猫ね。

拍手[0回]

出水市!(鹿児島県)

P1000010.jpg

今回の旅は、海岸沿いに九州を巡った。自己満足程度に、旅の記録です。


まずは鹿児島空港からシャトルバスを利用して出水市まで。
このバスがなかなか激しい動きをする。山越えなのだから仕方ないけども。
地元の人でも辛いらしいから要注意だ!でもとっても便利だ!


猛烈な強風の中、以前お世話になった水俣病患者の生まれ育った名護港へ赴く。

拍手[0回]

タピオカ(とアボカド)が好きっ!!

061110_1202~0001.jpg

青山通りの交差点前に、クアイナというハワイアンなお店があります。

11月10日、わたしはアボカドがとにかく好きなので、アボカドサンドウィッチをそこで注文しました。

すんごい量のアボカドです。びっくり!



アンド、新商品のMOMI TEAも注文。
これは、タピオカがたぁっぷり入ったミルクティー!
写真には、タピオカのお姿が見えないけれど、ものすごい入っています。
モチモチしておいちーーーー!


そして注文した品を抱えて、友達と代々木公園でピクニックしに行きました。
その日は晴れていて、とっても気持ちよく、おいしくいただきました。
P1010279s-s-.jpg
アボカドとタピオカだけはやめられません・・


それも、タピオカはでっかいやつじゃないと駄目です。
白くて小さいのはつまらん!

ということで、今日は友達と表参道エチカの中にある[「VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)」へ・・


なんとここ、タピオカのジュースが30種も揃っているのです!

天国!



P1010283s-.jpgそしてそしてー!

タピオカの色が、カラフル*

下からひょこっとのぞいて撮ってみました。

かわいいでしょ?

ちなみにわたしが頼んだのは、「ライチタピオカジュース」。

さっぱりしていて飲みやすいです。


それにしてもタピオカってどうやって作っているのかなぁ。



拍手[0回]

友達の舞台『メトロノームシンドローム』

P1010275s-.jpg

阿佐ヶ谷のクリスマスツリー!!
めっちゃめちゃ綺麗だった!なんだ、この女らしいカタチは!



子供の頃、とっても綺麗な青色の地球のポスターを見た。
いろんな民族衣装を着た人たちが手を繋いで、にこにこ笑って、その青い地球の上に立っている。

それでわたしは、
『地球に優しく』しなければならないこと、
『地球人はみんな友達なんだ』っていうことを学んだ。

それから数十年…わたしはそれをまだ信じている、というか信じたい。

でも世の中にはその絵が教えてくれなかったことがたくさんある、ということだけは確信した。
それを確信するたびに、わたしは不安に押しつぶされそうになる。
知らないことが多すぎて、不安になる。

ならわたしがぶっ飛んでしまえば、全てに終止符がうてるのではないか?
そうすれば何の責任も感じなくなる!

・・・けど、本当に、それでいいの?・・そうじゃないでしょう。

昨日、友達の舞台を観て、今日それを思った。

拍手[0回]

ダリ回顧展

64619e87jpeg

上野の森美術館に『ダリ回顧展』を観にいってきました。
先日行った時はなんと待ち時間が45分!と表示されていた。
それで仕方なくベルギー王立美術館展に行ったわけですが・・

今日の待ち時間は30分でした。行った時間は3時半頃。
でも実際には20分くらいだったのではないかと思います。

ダリ回顧展HP

サルバドール・ダリ


感想、メモは以下の通り↓

拍手[0回]

Search

Loading

月日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR