忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出水市!(鹿児島県)

P1000010.jpg

今回の旅は、海岸沿いに九州を巡った。自己満足程度に、旅の記録です。


まずは鹿児島空港からシャトルバスを利用して出水市まで。
このバスがなかなか激しい動きをする。山越えなのだから仕方ないけども。
地元の人でも辛いらしいから要注意だ!でもとっても便利だ!


猛烈な強風の中、以前お世話になった水俣病患者の生まれ育った名護港へ赴く。

拍手[0回]

名護港の海の色は、モスグリーンぽかった。
ゴミが大量に落ちているのは悲しい限りだ。出水は水俣病の被害地だ。


P1000011.jpg



やっていなかったけど、ここが市場のせり売り場。
鶴などの鳥が餌目当てにやってくる。

P1000035.jpg



港にはたくさんの船がある。ほとんどが小さいから、個人用が多いのかもしれない。

582920e8.jpg



出水といったら鶴。
鶴観察センターではたくさんの鶴が見える。
道端に魚をまいているのだろう、ギャーギャーすごい。くさい。
魚には目もくれず、隣の田圃で孤高に佇んでいる鶴の方がかっこいい。

P1000037.jpg



ここでは牛車にも乗れるらしい。
鼻ピで身動きをとれなくされていて可哀想だった。痛くないのかな、鼻。

P1000039.jpg



武家屋敷にも立ち寄ってみた。
中には丁寧に解説をしてくれるおばあちゃん、おじいちゃんガイドもいて、昔の人の暮らしぶりを味わえる。ギシギシいう床板や、モコモコする畳に愛着を感じる。
男子トイレが桶だったのが妙に印象的で、なんとなく撮ってみたw

P1000007.jpg



美しいのは東光山公園のレインボーブリッジ。夜になると七色の光でライトアップされる。
標高が高いので、夜景がものすごく綺麗!寒くなければ、カップルにおすすめ。

P1000025.jpg


ここで泊まったのは『ホテルキング』。
お金節約のために朝食、夕食は抜きにしたけれど、それでも5000円程度で泊まれました。
ビジネスホテルの割に、温泉がとっても良いです。
露天風呂もあります。
檜のお風呂では自分が入ったときに、お湯がザブ~~~ンって溢れるのがたまりませんですw
風呂場には石臼があって、そこから飲料用の温泉が湧き出ていました。
飲んでみると、とってもコクがある。体に良いのだそうです。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR