忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の舞台『メトロノームシンドローム』

P1010275s-.jpg

阿佐ヶ谷のクリスマスツリー!!
めっちゃめちゃ綺麗だった!なんだ、この女らしいカタチは!



子供の頃、とっても綺麗な青色の地球のポスターを見た。
いろんな民族衣装を着た人たちが手を繋いで、にこにこ笑って、その青い地球の上に立っている。

それでわたしは、
『地球に優しく』しなければならないこと、
『地球人はみんな友達なんだ』っていうことを学んだ。

それから数十年…わたしはそれをまだ信じている、というか信じたい。

でも世の中にはその絵が教えてくれなかったことがたくさんある、ということだけは確信した。
それを確信するたびに、わたしは不安に押しつぶされそうになる。
知らないことが多すぎて、不安になる。

ならわたしがぶっ飛んでしまえば、全てに終止符がうてるのではないか?
そうすれば何の責任も感じなくなる!

・・・けど、本当に、それでいいの?・・そうじゃないでしょう。

昨日、友達の舞台を観て、今日それを思った。

拍手[0回]

昨日、友達が総合演出をしている舞台を観に、阿佐ヶ谷へ向かった。

友達の舞台はちょっと変わっている。
どうゆうジャンルで括って良いのかわからない。
ダンスもするし、演技もあるし、けど、何か

ヘン。



友達の師匠はパパ・タマフラの小池博史。
こないだ『僕の青空』を観たけれど、やっぱりヘンだった。

どっちともストーリーが特にない。
ただ、騒いだり動いたりしている。

モンスターズ・ボールという言葉がある。
チョコレートというハリ・ベリーが出演している映画の原題だ。
この言葉は「化け物の夜会」という意味。
死刑執行の前夜に看守達が行うパーティのことだ。囚人に出される食事という意味もある。

『僕の青空』は特に、その言葉がぴったりだと思ったんだ。
根拠はないけど。


わたしの友達もまた血を受け継いでいる。

そういうわけのわからないほんっとに謎な世界観。
けっこう怖いもんだ。一度入ったら抜け出せなさそうで。
人口的な感覚の中に、『猿の惑星』に出てくる人類が入ってくるような・・機械仕掛けの本能?


そういう世界にどっぷり昨日はつかったわけです。
それで、先述したようなことを思ったのです。

なーんてね!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR