忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽の当たる場所 / ジョージ・スティーブンス

陽のあたる場所


演技としても、話の内容としても、そんなに好きではない・・・
複雑になるだけなって、あっさり落ちていく、というかんじがする。
主人公ジョージも、なんだかただのロクデナシ男で終わっちゃうし。

全然ロマンチックシネマっていうんじゃないです。
っていうか、むしろどこまでも暗くなっていく。

うーん、でも、こういうのは文学的にみるとアメリカの栄光と影を描いているんだよ!!!
みたいな、話に繋がっていくのでしょうか。

でもアリスちゃん役シェリー・ウィンタースの演技は印象的だったなぁ。
エリザベス・テイラーはほんとに19歳でしょうか?うつくしすぎです。

拍手[0回]

アニー・ホール / ウディ・アレン

アニー・ホール

大人の男女の恋愛を、かぁぁぁなり自虐的に描いている作品。
もうウディ・アレンのセンスが余すことなく発揮されている感じ。

といってもわたしは彼の作品を実は初めて観たのですが・・・
でも、初めてでも、あぁこれが彼の世界か!ってわかるくらい、個性的で面白い。

ダイアン・キートンのファッションもセンスあって良かったななぁ。
こないだELLEのシネマブックで取り上げられてたもんな。
テニスの場面の服は、彼女がラルフ・ローレンの男物を自分でコーディネイトしたらしいです。

拍手[0回]

『Ray レイ』 / テイラー・ハックフォード

Ray / レイ
Ray / レイ

黒人の伝統の食べ物、『ソウルフード』には興味大有りだけど、
黒人の歌、ソウルにはあまり興味がなかったわたし。

けど、ソウルの神様レイ・チャールズの物語を観てしまいました。

拍手[0回]

『ドリームガールズ』を観た

dreamgirls.jpg


ビヨンセ好きは観とかねば、ということで観ました。

ドリームガールズ

夢をかなえた女たちの軌跡!!!!

感想は以下の通り。

拍手[0回]

サン・ジャックへの道 / コリーヌ・セロー

P1000784s-.jpg

お久です。
何の通知もせずに、ブログを放置してしまいました。ソーリー!
で、わたしは今まで何をしていたのかというと、お四国を歩き回ってました。
お遍路さんになって。
すんばらしい旅でした。記録を残したいのですが、いつになるかわかりません。
ということで、代わりにこんな映画を紹介★↓

拍手[0回]

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR