忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Ray レイ』 / テイラー・ハックフォード

Ray / レイ
Ray / レイ

黒人の伝統の食べ物、『ソウルフード』には興味大有りだけど、
黒人の歌、ソウルにはあまり興味がなかったわたし。

けど、ソウルの神様レイ・チャールズの物語を観てしまいました。

拍手[0回]

レイ・チャールズは盲目のピアニスト。

盲目なのは別に、たいした問題じゃない。
完璧な身体をもった人間なんてどこにもいなくて、そもそも完璧なものなんてどこにも存在しない。

そんなことよりもっとずっと重大な問題は何だろう。

それは心が盲目になっていくこと。


この映画は、実在の人物の一生を追っていっているので、どうしてもありがちな感じになってる。
でもでも、そういう映画の構成とかなんとかを抜きにしたって、心うたれることはあると思う。
それに音楽と映像もものすごく美しい。
映像は、目が見えないって事を意識した感じになっていて、過去への哀愁みたいのを感じる。

本当に、すごい人だと思う。

弟や母への罪悪感はものすごいものだったんだろう。
それを抑えるためにうってたヘロインをやめるってことも、どんだけ大変だったことか。


曇りなき眼で物事を見定め・・・・・
だね!!!!!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR