忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシン / 嶽本 野ばら

ミシン




主人公の視点から、世界がセピアちっくにせかせかして見える。

不思議なところで馬鹿馬鹿しくって、まじめすぎず、美しすぎず、嫌味すぎず、適当すぎもしない。

なーんか、不思議だ!

この独特な雰囲気の中でも、ロリータ好きでなくでもすらすら読める。

ヴィヴィアンがなんであんなに若者に絶大な人気を誇っているのかは、ほんのちょっと理解できた気がした。

拍手[0回]

ウェブ進化論 / 梅田望夫

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

❤❤❤❤❤


ネット世界は混沌としている。
これは昔っからみんなの頭の片隅にあった概念ではなかっただろうか。

けれど近年、秩序が生まれつつあるのを感じる。

促したのは、3つの大変化だ。


この本は、ネット初心者にも是非読んで欲しいなと思う本です。
とても分かりやすく、そしてインターネット社会を展望することができます。

拍手[0回]

対人関係 / 藤原和博

対人関係


普段、あんまりマニュアル本は読まない。
けどこれは、絵があまりに可愛かったので読む気になった。


この本のテーマは対人関係。
著者は、対人関係において「人とのネットワーク」に重点を置いているみたいだ。


自分の最近の言動と、この本の内容を重ねてみたとき、何かちょっとでも気付くことがあると思う。
短いけれど、明快な本。

拍手[0回]

着るものがない! / 中野香織

着るものがない!
服が散乱した部屋で、溢れるクローゼットを前にして、
一度はこう叫びたくなるときがあると思う。

着るものがない!

世の中には一着の服で毎日を過ごしている人だっているはずなのに、
なんて不謹慎な言葉だろうと思う。

でもそれは別に、嘘ついているんじゃなければ、見栄っぱりからそういう言葉が出るんでもない。
本当に着る服がなくて、悩んでいるんですよね。
物不足とは別の問題。
この消費とファッションの関係性をこの本ではテーマにしている気がします。

作者の視点はすごく鋭い。
最新の用語もでてきたりして、全然、エッセイじゃありません。
とっても勉強になる一冊です。

拍手[0回]

大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座 / 渋井真帆

大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座

確か『ドラッカーの遺言』の中で紹介されていたと思う『ザ・ゴール』。
ベストセラーの有名ビジネス理論書だ。
しかも貿易摩擦を起こしちゃうから日本人にはあえて読ませないようにしてたっていうんだから、こりゃ読むっきゃないでしょう!ということで本屋へ出向いた。

が、見つけたその本の厚さといったら・・・・
他にも読まなきゃいけない本はいっぱいあるのに・・・・

そんなとき、この本をみっけた。
ありがたやぁ~~~

拍手[0回]

Search

Loading

月日

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR