忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコイストが生み出す、キャンディの包み紙などで作ったポーチetc

b173e271.jpg

キャンディはキャンディの包み紙にいれちゃえばいいと思う。

・・の、究極型。

拍手[1回]

ネットラジオサイト、Last.fmのウィジェットをつけてみた

8205988s-.jpg


右側のプラグインに注目!灰色の四角が時計の上にありますね?
お試しでつけてみました

Last.fmというネットラジオサイトの公式ウィジェットです。


サイト名の由来は

「fmラジオ局が最後に行き着くところ」

なかなかこじゃれたネーミングじゃぁありませんか。

かなり前にこのサイトを知ったのですが、いつの間にかSNSがついているし、高性能なウィジェットが公開され、日本語ヴァージョンまででている!!!

拍手[0回]

バベル / アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

バベル

遠い昔、言葉はひとつだった。
神に近づこうとした人間たちは、
天に届く塔を建てようとした。
神は怒り、言われた。
”言葉を乱し、世界を分けよう”。
やがてその街は、バベルと呼ばれた。

(旧約聖書 創世記11章)

おすすめ度:★★★★☆

菊地凛子さんのアカデミー賞助演女優賞ノミネートで話題になった映画、『バベル』を観てきました。

映画はモロッコで銃撃されたアメリカ人の妻とその夫、
その犯人の少年と家族、
夫婦の子供とその乳母であるメキシコ人女性、
そして事件に使用された銃の持ち主である日本人男性と聾唖の娘。

この四つのお話が入れ替わり、立ち替わり、映画は進行していきます。

わたしは良い映画だと思いますが、エンターティメントではありません。
それとアメリカにわたる不法労働者のメキシコ人など、予備知識がないとよくわからないところがあると思うので、注意です。

拍手[0回]

牛島の藤を見てきた

P1000840s-.jpg


昨日はhaihaihaihai712さんの

お願い

に負けて、埼玉県の牛島の藤を観にいってきました。

猛暑の中ベンチでがっつり居眠りしてしまいましたが、
目の前のおじちゃんとおばちゃんが多分、すかすか寝ているフリをしているわたしのことを
「可愛いわねぇ、偉いわねぇ、GWだからって家でぐたぐたしてないで」
って言ってくれたような気がしましたが、

藤は、ものすごく美でした。

拍手[1回]

ブレスレットな時計

24582299_ma_2DD101_bro-main2.jpg
ただのブレスレットではありません。
よく見ると緑の記号らしきものは形を変えます。

これは、時計なんです。

拍手[0回]

Search

Loading

月日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR