忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も知らない

前から観たい、観たいと思っていて、やっと観る機会を得た。

ビール片手に、透明な世界にはまっていった。

いーぐる⇒ 劇場公開映画(邦画)【邦画】 BANDAIVISUAL 誰も知らない

 誰も知らない

 

 トラックからアパートに荷物が運び込まれてゆく。

引っ越してきたのは母と4人の子供たち。

大家には父親が海外赴任中のため母と長男だけの二人暮らしだと嘘をついている。

その為母は「大きなな声で騒がない」「ベランダや外に出ない」というルールを子供に言い聞かせた。

幸せな家庭であったが、母は突然、どこかに遠くに行ってしまう。

 

 さすがというか、すごく心に響く映画だった。

それにしても日本映画ってなんでこんなに静かで美しく深いのかなと思う。

静かに、淡々と、アパートの一角で起こる出来事が描かれている。

大人の眼中を超えた世界だ。

作品そのものがこの子供たちのように健気で儚い映像でできていると思った。

最後は末っ子の「ゆき」の死で終わる。

主人公の明とその友は飛行場に彼女を埋めに行く。、

泥だらけになった服で電車に乗って帰る。

それが何を意味するのか、誰も知らない。

2006.07.10 09:00:07

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR