忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメーションの世界




アニメーションは不思議な魔法ですね。
この魔法でなんてことのないものが違う顔を見せるんです。

わたしがアニメーションに興味を持ったのは
Jan Svankmajer(ヤン・シュヴァンクマイエル)という人の作品を観てから。

なんとも不思議な世界でした。たまに笑えます。

でも社会主義のこととか、様々なメッセージか含まれているのだろうと思います。

拍手[0回]

YOU TUBEからみつけたヤンの作品URLをメモっておきます。
興味あるかたはどうぞご覧になってください。

ただし容赦なくグロイところはあるので、注意願います。

URLの下に書いてあるのはわたしのコメントです。

Jan Svankmajer - tma/svetlo/tma (Darkness/Light/Darkness)

//人は自分で自分を創造してきた。それは最終的に、自分を檻に閉じ込める結果となったのかもしれない。それにしても不思議の国のアリスのシーンとよく似ているな。

Flora - Jan Svankmajer

//人の死と野菜の死をかけている。退廃の瞬間、彼女は水に手が届かず、死んでいく。ちょっとサイレンの音が聞こえるのは、病院での死を批判していることでもあるのかな。

Lunch - Food - Jan Svankmajer

//お堅そうな紳士と、物欲しげな目の青年・・・青年は紳士の真似をひたすらする。
なんとなく、政府と国民、若しくは階級を表しているような気がした。
すべてを食べつくす、これぞ人の欲望のきわみだと思った。


最終更新日  2006.07.10 22:08:56

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR