忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プライバシー」にこだわった椅子

1.jpg

 

 携帯やパソコンで延々と人と繋がっている現代。
そういう時代の中で、たまには一人にさせてほしいという願望が「プライバシー重視」という考え方をはぐくんできたのは必然的なことかもしれません。

  で、その考えを積極的にを取り入れているのがこの椅子。

BLÅ STATIONから発売された『プライバシーチェア』 

拍手[0回]

 一見、・・え????って感じですが、慣れてしまえばどうってことはない!
この箱?の中にいろんな機能を付け加えれば、もっとスゴイ空間ができあがるのではないでしょうか?

例えば、Seura

鏡に浮かび上がるテレビミラー』のようなものを応用してみるとか・・・

3.jpg

鏡もチェックできるし、テレビも見れる、みたいな・・・

 

  オマケで、ほかに「プライバシー」にこだわっている商品はこちら。

infaddicthoodie.jpg

USB覗き見防止フード

外界を完全にシャットアウト、「コンピュータ中毒者のためのフード」。
デザインはロンドンRoyal College of Artでインタラクティブデザインを研究するJoe Malia氏。
視覚だけではなく、フードの中に仕込まれたPC接続ヘッドホンで音も遮断。

しかし、重要なのはここから!このフードをかぶっている人に用がある場合、どうするか。
フードの後頭部にある音声に反応するマイク("SPEAK"と書いてある赤丸部分)に向かって話すのです。
するとその内容がUSBケーブルを通じてPCに音声ファイルとして保存され、あとから参照できるという徹底振り。

フード自体はともかくとして、この機能は応用が効くのではないでしょうか??

 

 2006.07.20 11:32:24

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR