忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界が沈む


5533516.jpg


昨日「たけしの誰でもピカソ」で、レオナルド・ダヴィンチ特集をやっていました。

ダヴィンチは『モナ・リザのほほえみ』の背景に水に沈む世界の終末を描いたというのです。
キリスト教の「最後の審判」から言えば とんでもない発想です。

そういえば映画ANOTHER HEAVEN』では水が宇宙人みたいに描かれていましたが、水は人間にとって、仏でもあるし鬼でもあるのですね。
水の脅威・・それを静かに警告してくれるサイトを見つけました↓

 Flood Maps 

このサイトは何メートル海面水位が上昇すれば土地は沈むのかをGoogle Mapで示してくれます。右上のボタンで地図を切り替えることができます。因みにわたしの住む地域は7mで撃沈してしまいました・・

北極の氷が溶けるのが誰が困るって、そりゃ万物の生き物みんなです。
海面が上昇する。土地が減る。食べ物が減る。移民が増える。食べ物を奪い合う。などなど・・

実際に、今ツバルという国ではこの沈没が、現実の問題として起きています。

拍手[0回]

Search

Loading

月日

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR