忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇帝ペンギン /リュック・ジャケ

皇帝ペンギン プレミアム・エディション


Gyaoでやっていたので、観てみました。

南極で皇帝ペンギンの生態を追ったフランスのドキュメンタリーです。
「行進」というのが一つのキーワードになって、ペンギン間の愛や生き様を、圧倒されるような壮大な自然を背景に映しています。

感想は以下の通り。

拍手[0回]

これ、一体どうやって撮ったんだ?

という考えが上映中ずーっと頭の中にあった。

それくらい、えぇ??!!これ、ペンギンですか??というような映像。
人間以上に人間らしい立ち振る舞い。
(もっとも、ペンギンにとっては人間なんてどうでもいい存在だろうけど)

声優の助けもあって、ものすごいドラマチック。
それでいて全然大袈裟じゃない。
無理にドラマっぽくしているというよりは、ペンギンの生活を追ってったら自然にそうなったという感じ。

でもやっぱりフランスらしい、なんていうか、文学的な感じもちゃ~んとだしています。

命っていうものを考えるとき、人間はそれのどこが大切なのかとか、表現するのに戸惑う。
でもペンギンのこういう姿をみていると、有無を言わさず命はほんっとに凄いんだよ!って、言われているような感じがする。

・・・そして又、愛も然り。

くだらない恋愛映画観るより、ずっと説得力があって、ものすごく官能的です。
ペンギンなのに?って思うなかれ。ものすっごいセクシすぃーです。
わたしだったら「彼女」みたいに「彼」を命がけで愛せるかしら・・?


今の自分と重ねていろんなことを考えさせられた。

それにしてもペンギンの雛って可愛すぎ。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR