忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローズ・イン・タイドランドを観た

10155.jpg

 

 恵比寿のガーデンシネマ2で上演している『ROSE IN TIDELAND』という映画を鑑賞してきた。

なぜって、コレはわたしの永遠の友「不思議の国のアリス」がテーマになっているから。

拍手[0回]

で、感想はというと・・

謎 

何一つ解らない感じ。

でもある意味、想像力を羽ばたかせてくれとでもいうような感じはする。

この物語は観客が作ってくれとでも言いたげな・・・



ただR15の意味は解った。

この映画、アリスに言及しているとは言っても、アリスの原作同様、かなり気味が悪い世界です。

もしもディズニーのアリスのような可愛らしさを求めるなら見ないほうが無難。グログロ。

パンクの精神はものすごい詰まっているとは思うので、パンク好きにはいいのでは??



最後のエンディングの曲を全部聴きながら、いろいろと思いに耽りました。

それで一つ思ったのが、登場人物の障害者っぽいディケンズという男性は、

もしかしてルイス・キャロル(アリスの作者)を表しているのかもしれないということ。

言語障害があるし、ローズに好かれ、好きになるし。

だとすると、監督はキャロルをロリコンだと思っていることになるのかなぁ・・・ 

 

映画自体は、わたしにはちょっとぉ・・・って思ったけど、

ローズ役の女の子、ジョデル・フェルランドはアリスにぴったり!

『不思議の国のアリス』がテーマとはいっても、本の内容にはほとんど言及されません。

最初のアリスが落ちていく場面くらい。

純粋にあの本が好きという人にはむかなそうです。

 

とにかく、子供の、なんていうかなぁ・・・毒の部分を描いているとは感じた。

映像は綺麗だけどね。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR