忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル ◆20%OFF!

 

 一言で言って・・・

すごくおもしろくって、悲しい映画

前から観たいなと思っていたので、観る機会を得れて本当に良かった。

拍手[0回]

この映画の主役はイタリアのチャップリンと呼ばれるロベルト・ベニーニ。

彼を始めて知ったのは『ピノキオ』を観たときだ。

あの時も良かったけれど、こっちの映画はもっとよかった。

なんとなく、『さとうきび畑の唄』を思い出した。

子供の為に頑張るお父さん的なイメージが似ているから。

 

この映画は、悲劇と喜劇が二面性を成していると思う。

軍医のなぞなぞは特にそれを感じる。

なぞなぞって楽しいものなんだけど、ここで使われるなぞなぞの答えはどれも不気味。

3問目の黄色く醜いものってやつは、ネットを見ていて、ユダヤ人だということがわかってきた。

1問目は闇。4問目は沈黙。

未来のグイドと軍医の未来を予測しているようだ。 

 

でも観ていて本当に元気がでる。愛を感じる。

人生は舞台だ。でもだからこそ、半端じゃなくおもしろい。大切なものなんだ。

シェイクスピアの喜劇と通じるところもあるのかなと思いつつ・・

号泣した

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR