忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デブラ・ウィンガーを探して

ポニーキャニオン デブラ・ウィンガーを探して
 『働く女の胸のウチ』でも紹介されている映画です。

ただ、ただね・・人によってはものすごくつまんないと思うのでご注意を。

ただハリウッド女優のインタビューが繰り返されるだけなので、別にストーリ

ーとかありません。




この作品のテーマは『仕事と家庭の両立は可能か』です。

この作品の出演者でもあり監督でもあるロザンナ・アークエットの憧れの人デブラ・ウィンガーは、家庭を選んで女優を引退しました。

なぜ彼女は引退したのか、家庭と仕事を両立させることは本当にできないのか。

そういう疑問を一途に追っています。

答を出すためにロザンナは34人のベテラン女優たちへ本音のインタビューを挑みます。

彼女たちから発せられる言葉はなんてことはない、フツーの悩み。

「あの女はヤレるかどうか」とか「子育ての不安」とか「一番演技力がピークに達する40代に仕事は無」などなど・・

あぁ~、ハリウッドって豪華だけど、女にとっては決して生きやすい世界ではないのかも。

意外と彼女たちって、あたしたちとおんなじような悩みを抱えて、頑張って踏ん張って生きてるのかも・・って共感を覚えたりします。

特に仕事と家庭の間に挟まれながら頑張ってる40代前後の女性に見てもらいたいです。

出演者:
パトリシア・アークェット
エマニュエル・ベアール
カトリン・カートリッジ
デブラ・ウィンガー
グウィネス・パルトロウ
メグ・ライアン
ジェーン・フォンダ
ウーピー・ゴールドバーグ
シャロン・ストーン
ホリー・ハンター
ダイアン・レイン・・・・



 2006.04.01 12:02:26

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR