忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリヴァー・ツイスト

先日、ディケンズの『オリヴァー ツイスト』を観て来ました。

原作を読んでないくせに観るなよって感じですが、

下記に紹介した『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキー監督という事で、

我慢の限界に達してしまいました。

『戦場のピアニスト』とは大分内容が変わりましたが、あの・・抜けるような撮り方・・

あれは変わっていませんでした。

この映画を観て感じたことは、善も悪もないんだなぁ・・みんな、灰色の中で立ち往生しているんだな、という事。


悪者なんて世間が勝手に貼ったレッテルで、本当に心の底まで腐った人間なんかいるのかっていうと、わたしはいないと信じています。

英文学専攻なのである程度は勉強してきましたが、当時(19世紀)のイギリス社会の過酷さも改めて思い知りました。

子供が容赦なく殺されていく時代です。

煙突掃除の子供の死亡事故の話がちょっとあがっていましたが、

これはキングスレイの『水の子』でも問題になっています。ディケンズはこの時代に、一体どんな地獄を見てきたのでしょうか・・

主人公のオリヴァー役、Barney Clarkはちょっと眼に影を持った美しい男の子です。

役のイメージにピッタリでした★

キャストの中でも特にあたしが気に入ったのはフェイギン役のBen Kingsley!!

大きな鼻をつけて、素晴らしい演技でした**

最期に彼の"faster!faster!!"と叫ぶ声が耳から離れません・・

Oliver Twist HP

 2006.02.25 11:27:24

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR