忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『X-MENファイナルディシジョン』を観て来た

xmen3_logo.jpg


『X=MEN ファイナルディシジョン』を観てきました。

あらすじ等は、↓の公式サイトを見てくださいね。


X=MEN ファイナルディシジョン

拍手[0回]

※以下はネタバレの恐れあり。


アクションは相変わらず素晴らしかったですね。興奮ものでした

けれどストーリー的にはあまりにも強制的にまとめすぎかなぁ、という感じがした。

原作を読んでいないから、尚更意味が分からないことだらけだったなぁ。

最後だというのに新キャラは続々登場するし、

わたしが大好きなスコットは死ぬしその死に方もイマイチよく分からないし。

ダ・ヴィンチ・コードの二の舞という感じはした。


アンド、スタッフ紹介などのエンディングの後、意味不明なシーンがでてきました。

「チャールズなの?」ていう。あれは・・なんだ??

マグニートーも、どうやら反省している感じは受けないし、本当にこれで終わり??

うーん、原作を見ろ、ということか?


でも、とりあえず映像としては十分楽しめると思いますね。

それに単なるSFの世界では終わらせない、社会的な一面もあると思うし。

確かにマイノリティーへのまなざしが注がれていると思うんですよ。

今、とっても重要なテーマですよね!

Comment

原作は

  • benoit
  • URL
  • 2006-09-14 16:15
  • edit
40年以上の歴史がある上に、アメコミは一見さんお断りの世界なので厳しいかと…
僕のblogにアメコミの事やX-MENについてもコメントしてますので、ヒマだったら覗いてみてください。
ではでは

benoitさんへ

  • mizusiki
  • 2006-09-14 22:56
  • edit
そうですねェ。
やっぱり、40年以上の歴史を何時間かに封じ込めようというのは、無謀なところもありますよね。
コメント&トラバありがとうございます!!
ぜひ貴方のサイトも拝見させていただきます☆
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR