忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『海の上のピアニスト』を観た

海の上のピアニスト
海の上のピアニスト

を観ました。

なんとも言えない、ジワジワとした感動に心をゆすぶられます。

感想は以下の通り。

拍手[0回]

もともと戦場のピアニストファンのわたしは、”海の上”なんてぇ~~と、

失礼ながらも思い、ここまで観ずにきました。が、機会あって、観ることになりました。


想像以上に感動です!

なんというか、タイミングが絶妙、という感じがします。

そして、魅力的な哲学。


我々陸に住まう人間は、『ナゼ?』という質問を繰り返す。

けれど、ナゼ?には答がない。

人生は無限だという。

ピアノには端から終わりまで88個の鍵盤が揃っているから、

無限をもった人間は有限のピアノを奏でる。

しかし、陸上は果てがない。そんな大きな場所で、どのように生きていくのか・・・


悲しすぎるけれど、1900の人生は、これでよかったのだと思う。

きっと天国で、2つの右腕でも素晴らしい演奏をするに違いないと思う。


主人公の役であるTim Roth (ティム・ロス)の演技も本当に良い!!

あの瞳、始めはちょっとギョっとするけれど、只者ではない雰囲気を醸し出しています。

あの、少女に一目ぼれするシーンは何度観てもカンドゥウーだ!


あまりにも音楽が良かったので、サントラも借りました。



「海の上のピアニスト」オリジナル・サウンドトラック
「海の上のピアニスト」オリジナル・サウンドトラック

モリコーネという人は、とっても物語のある曲を作りますね。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR