忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『今日は、死ぬにはいい日だ。 ―Today is a good day to die 』 / 木戸寛行

今日は、死ぬにはいい日だ。

 

 題名を見たとき、ん??と思った。なんだこりゃ。自殺を促してるのか、まさかね

そりゃぁそうだ。わたしにとっての『死』はネガティブワードだから。
多分世間にとってもそうなんだと思う。


読んでみると、これはインディアンの言葉だということがわかった。

拍手[0回]

つらいつらい夜と超えたら、

なんだか新鮮な朝日が迎えてくれることってあると思う。

泣きはらした目はとっても重いんだけど、妙に爽やかな気持ち。

そんなとき、前のわたしは死んで、新しいわたしが生まれたんじゃないかな。


だから人はどうしようもなくなったとき、
用事を思い出したようにこうつぶやくのかもしれない。


今日は、死ぬにはいい日だ。


きっとそんな時がくるよ。






*メモ*


真実を語るのにたくさんの言葉はいらない―ネズペルズ族

生きている間に、よく生きろ―アパッチ族

どんなに暗い霧のなかでも
虹の道に通じる回り道がある―ナバホ族

目で判断せずに、心で判断しろ―シャイアン族

地の果てまで行っても
海の向こうまで行っても
空の果てまで行っても
山の向こうまで行っても
友達じゃない人に出会ったことはない―ナバホ族

時は、円を描く―マヤ族

すべてのかかわりに祝福を―ラユタ族

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR