忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンラインでお仕事する-プレゼンや資料を楽しく便利にするウェブサイト

お仕事は第一に、無駄なく、明瞭で、楽しくなきゃなりません。

これがわたしの持論。

そんなわたしの想いを汲み取ってくれたかのような3つのウェブサイトを紹介します。

  会議を設定するって、なかなか大変なもの。

場所を決めて、人を誘って、相手の顔色を伺う・・・

参加するならオンラインだって参加できるじゃないか。

ちょっとした会議をもっともっと単純にできないだろうか。

それを可能にしてくれるのが『Imagination Cubed』だと思う。

 

このサイトはホワイトボードを提供してくれるているのだ。

ツールには、背景を変えたり、スタンプを押したりすることも可能。

リプライで、今までの経過を辿って見ることもできる。

すばらしいのは、ほかの仲間も参加できるということだ。

つまり、音声はないけれどネットでちょっとした会議を開くことができる。

↓は、わたしが一人でやってみた。一人でも結構楽しいもんです。

テーマは一応、「新化粧品の広告の確認会議」みたいな♪

 

ちょっとした、を便利にさせるのは良いですね。

Imagination Cubed

  

 『Gliffty』というサイトでは、プレゼンの準備ができます。

本格的な図や表をつくり、仲間と共有することができるのです。

カラフルで分かりやすく、間取りもつくれます。

このサイトのデモビデオを見ていると、かなり高機能だということが分かります。

文書も入れられるし、どうやらかなり使い道がありそうな予感。

Gliffty

 

 

 最後に、グラフ作成を支援してくれるサイトを紹介しておきましょう。

PHP/SWF Charts 』では、フラッシュのグラフをつくれます。

これはスゴイ。こんなのをプレゼンでだしたら、注目度がかなりアップするのではないでしょうか!

 

三角がくるくる回って円グラフになったり・・・

背景が動いて音楽が流れたり・・・

四角い箱がおっこてきたり・・・

するわけです。

実際にサイトにいって見て下さいな。

サイトに入って、Galleryにゆけば見れますぞ。

PHP/SWF Charts 』

 

以上です。

お仕事はやっぱりこうでなきゃ!

 

*追記*(7月18日)

更にもう一つ、オンラインでプレゼンを作れるサイトを発見。

Presentation Creation, Management and Sharing Empressr




2006.07.18 11:31:42

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR