ここでは商品を見つけるときに、あらゆるアプローチ方法を提供してくれます。
Esty
こんな感じ。
・Categories: 商品のカテゴリー。
・Sellers: 売り手。
・Treasury: メンバーが粒選りしたリストです。
現在何人が見ているとか、その人がどこを見ているとか、とにかくライブ!という感じ。
チャットもできちゃいます。
・Sampler:
サンプルを売り手とか、アイテム別に一覧で表示してくれます。
ランダムか、上位のものか、それとも最近購入されたものか、というのも分類されています。
・Coloers:
色から商品を検索できます。
画面上にポインタをもってきて動かすと勝手に色が出てくるので、好きな色がでたらクリックすればいいだけ。出てきた商品は自由にドラッグ&ドロップできます。
サッ・・・てマウスを払うように動かすと、その商品をどっかに投げ捨てることが可能。
要る、要らないを感覚で分類できるのは良いですね。
・Geolocater:
場所から売り手を特定できます。
・Time Machine
購入された商品が次から次へと過去に遡ってでてきます。
これも適当にドラッグ&ドロップできます。
・Time Machine 2: 上のをリストにしたもの。
・Suggestions
ユーザーの好みに合わせて、商品を推薦してくれます。
・Connections
誰がどんなものがすきかというのを辿って、アイテムを探してゆきます。
・Featured Sellers:
売り手特集です。
インタビューも載っています。
・ShowCase
売り手のおすすめの商品を陳列。
サイトのデザインもいい感じです。
購入者だけじゃなくて、デザイナーさんもいろいろと参考にできそうです。
それにしても・・観ているだけで楽しいですね。
やっぱネットショッピングっていいなぁ。
この記事にトラックバックする