忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

In the Beginning

イン・ザ・ビギニング ◆20%OFF!

 

 とにかく長い(時間にして143分)映画でした。

でも見続けることはそんなに苦にはなりません。

なにせ創世記からモーセの十戒までの話が網羅されているのだから、

そりゃあいろんなことが起こります。なのでぼーっとしている隙はありません。

わたしはもっと安っぽい映画を想像していたのですが、全然そんなことはありませんでした。

むしろ、ものすごく凝っていて美しい映像ばかりです。

ドラマのように時々区切れて無理して話をまとめているのだな、

という感じはありましたが仕方ないと思います。

 

内容は聖書に結構忠実だとは思います。

台詞も、特に創世記のところはそのまま聖書のものが使われていたりします。

ただ肝心なところが、端折られている感はあったので、それがちょっと残念。

海が割れるシーンも大分あっけなかった感じがします。

やっぱり十戒だけ観るのなら、こちらの方が印象的ですね。

十戒 製作50周年記念版

 

見ごたえはとにかくあるので観る価値はあると思います。

それに宗教の勉強にもなります。

わたしは、聖書を読んでいるとどうも物悲しくなってしまうのですけどね・・

でもこういう風に映像で観ると、改めて

数え切れないくらいの人間が生と死の受けとりを繰り返してきたことに

敬意を払いたくなります。

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR