忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター

モンスター


今Gyaoでは『モンスター』を無料配信しています。

知っている人は知っているこの映画。

わたしは上映したときに観れなかったので、Gyaoで配信してくれてとても嬉しかった!

こちらからどうぞ↓

http://www.gaga.ne.jp/monster/

拍手[0回]

このアイリーンという女性は実在する人物で、アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯。

演じたのはハリウッドを代表する美人女優シャーリーズ・セロン。
彼女はなんと、体重を13キロも増やし、眉毛を剃り、メイクをし、迫真の演技をして見事アカデミー主演女優賞に輝いた。

シャーリーズ自身、お母さんがお父さんを銃殺する、という過激な過去を持つから、この映画に深い思いいれがあったのかもしれないな。

正直言って、すっごく観るのが苦しい映画です。

この映画を観て、『私は死にたくない』という本を思い出した。これも実在した売春婦、バーバラ・グレアムの物語。

でもこういうのって、特に女性は観なきゃいけないと思う。

そして「わたしたちはこういう運命の下に生まれなくてよかった」なんて、間違っても思っちゃいけないと思う。

うまくいえないけど・・・女は、強くならなきゃ。

力の差はあるから、男に利用されることもあるかもしれない。

でも何か方法があるはず・・・
アイリーンの場合、それは殺人だったんだけど・・・

わたしたち女が、方法を試行錯誤して探していかなきゃ。
そうじゃなきゃいつまでたっても、DVやレイプや、その他いろんな差別はなくならないと思う。

わたしは、自分の子供がそんな目にあってほしくない。
女であることに誇りを持って欲しい。


是非観て欲しいな、つらくても。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR