忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入居審査へ

お部屋が決まりましたがこれからが大忙しです!

すぐに不動産会社へ連絡し、保証会社に入居審査を受けるための資料をいただきました。

拍手[2回]

 ところでこの「保証会社」を介するという制度、これについていろいろ考えた。

以前に決めたお部屋では契約料金の中に保証会社へ支払う保証金のような料金がついていたのだけれど、

わたしは親が連帯保証人になってくれているし、親の身分もしっかり提示しているし、

それにも関わらずなぜ保証会社の保証も受けれなければいけないのだ?と思って質問していた。

保証会社をつけるのならば連帯保証人なんてそもそもいらないのではないかと。

でもよくよく考えてみればこれは借主の意見であって、貸主にとってみれば、保証会社という存在はありがたいものなのだろうと思う。

保証金は借主が支払っているし、万一借主、連帯保証人が支払ってくれなくても保証会社が支払ってくれるから貸主はデメリットがないのだと思う。

ただ、以前の不動産会社はその点についてしっかりと答を返してくれず信頼を失い契約は破棄することにした。


閑話休題、肝心の入居審査は提出から3日後くらいですぐに「合格」通知されました。


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR