忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォルダもツールバーにする

b19objects347_512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わたしは知らなかったのですが、フォルダもツールバーにできるのだそうです。

ちょっと便利そうなので、記事ネタにしてみました。

やり方は超簡単。

画面の淵にぶつけるようにドラッグ&ドロップするだけ!

グーグル・デスクトップを使っていても、左側に付けられるので安心です。

ただし、対応バージョンはWindows XP Home Edition 。

詳しい解説は以下の記事でどうぞ。

実はフォルダーもツールバーになる

 

毎日つかるようなモノは手の届くところに、

そういうことの積み重ねが仕事の能率アップに繫がりそうですね。

 

拍手[0回]

バイクマニア必見のライダーズマンション

img2a559308ljilg2.gif
CG: Red Baron
 この間とり図を見て、何か違和感を感じないだろうか??
左下に注目
・・
・・・・
なんと!!バイクがお部屋の中にあるんです。
実はこれ、バイク愛好者のためのマンション。
バイクを広いエレベーターにのせて、部屋まで運ぶのです。
部屋の中にはバイクのための小部屋が用意されています。
バイク特有の匂いにうんざりすることなく、外から愛車を眺められるわけです。
また、盗難防止にも役立ちますよね。
もちろん住民はバイク好きばっかだから、近所付き合いもかなり深まりそうな予感です♪
バイク好きには絶対たまらないでしょ~~~!!
てか、チャリマンションがあってもいいかもね。
車もお金に余裕があれば・・・・・ネ。
このライダーズマンション(ライオンズマンションと間違えそうだ・・)は、
練馬にできているとのこと。
内覧会もやってます!
詳細はRed Baronのサイトへゴウ<<<<



 2006.07.06 22:17:45

拍手[0回]

介護の発想を変えてみる

 こんにちは、yuka.jpですお化け

団塊世代団塊世代・・・と息もつく間もなくもてはやされているこの頃。

各企業も着々と準備を進めています。

なにやらただならぬ緊張を感じますよね。こわい。 

 長い目で見て、この団塊世代から最も必要とされるものが

『介護サービス』となるのは必然的なことでしょう。

 

 ではどういった介護スタイルが定着していくのか。

 最近ホームインステッドという事業が急成長しているようです。

もともとはHome instead Senior Careという会社のサービス。

1994年の米国ネブラスカ州オマハで設立されて以来、

10年間で全米に439店舗をフランチャイズ展開しており、

そのうち80店が年商1億円以上というやり手な会社です。

 

 このホームインステッドサービスは何なのかという本題に入ると、

新しい視点というのがキーワードになってくると思います。

 従来の「介護」というイメージは、

食事をさせてあげたり、トイレに連れて行ってあげたり・・

と、介護される側としては、「決められたことをしてもらっている感

がありました。

でもこのホームインステッド事業の内容は、そうではなく、

「召使感覚」で雇えるわけです。

具体的なメニューは以下の通り。

 

● ぞうきんがけ ● お庭の草取り
● 簡単な窓拭ふき ● ご本人やご家族のお部屋のお掃除
● 外出の付き添いと安全確認 ● 玄関やお庭のお掃除
● 車椅子の介助 ● 洗濯とアイロンがけ
● 着替えや身だしなみを整えるお手伝い
● ふとんの上げ下ろしやふとん干し
● 通院の付き添い ● ゴミ出し
● 入退院のお手伝い ● 服薬時間のお知らせ
● 各種施設内でのお手伝い ● リハビリのお手伝い
● 痴呆の方のお世話 ● お薬の受け取り
● 買い物のお使い ● 入浴の安全確認
● お好みに合わせた食事作り ● トイレの介助
● 会話のお相手 ● ガス・火の元の安全確認
● ゲームなど娯楽のお相手
● 身内の方へのサービス状況を定期的にお伝え
● 新聞や雑誌の代読 ● 親身な心配りや見守り
● 衣類の整理 ● 来客の対応
● 冷蔵庫や食器棚の整理 等
● ペットのお世話 -

 

だから介護される側の人が精神的に苦痛に思うことも少なくなるだろうし、

生活の質を上げるという意味合いでこのサービスをうけるわけです。

 視点を変えると、違った形に見えてくるのはおもしろいですね。

 

 

日本でこの事業を展開しているのはダスキン

Home Instead  Senior Care

 

Source: Creater's Next



最終更新日  2006.07.02 11:59:13

拍手[0回]

大人になるにつれ聴こえなくなる音「モスキートーン」

4431038.jpg

 ウエールズのセキュリティー会社コンパウンドセキュリティーシステムズ

蚊のような不快な音"モスキートーン"を発生させる音響装置を開発したそうです。


以下のリンクの記事の文末にある「Listen to the soundwave」をクリックすれば実際に聴けます。

The sound that repels troublemakers

拍手[0回]

日本のブログ

ブログ検索で有名なサイト、Technorati の創設者

Sifry 氏 のBlog 統計レポートによれば、

日本語のブログ投稿数が世界で一位!なんだそうです。

そんなに人口多くないのになぜ?!

・・って考えると、やっぱり日本人って世間話好き&マメ、なのかな~と感じます。 

 

わたしのブログのアクセスを辿ってみると

「深い内容」を書いてあるブログは少なく、ほとんどの場合文章が短い。

対して欧米のブログの文章は非常に長く、専門的な内容が多い。

ライターの意見がビッシリ書かれている場合が多いようです。

実名を載せているライターが多いのも興味深い点です。

 となると、やはり文化の違いを感じずにはいられません。

記事はどういうテーマが多いのか、

文章の長さは平均どれくらいかなどを統計していったら

その国の時代背景や文化が垣間見えておもしろいかもしれませんね。



2006.06.20 22:54:14

拍手[0回]

Search

Loading

月日

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR