忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドン地下鉄路線図に浮かぶ、ロンドンアニマルたち

b20nature_characters_humanoids034.jpg

 ロンドン名物の一つは地下鉄です。

正式名称は"the Undergroundなのですが、ロンドンっ子には"the tube"と呼ばれ、愛され続けています。

拍手[0回]

オンラインOS

ついに来たか・・という感じ。

Welcome to youOS.』では、オンラインで起動するjavaScriptのみを使ったOSを提供しています。

 

OSって何?と聞かれると、説明できないので非常に困ってしまうのですが・・・

ある程度説明を記しておこう。

 Operating Systemの略で、日本語では"操作体系"と訳されます。

イマイチちゃんとした定義はされていないみたいなんですけど。

機能としては、例えば、

メモリーの管理、入出力の処理、ファイル管理、アプリ実行などなど、

パソコン操作に必要不可欠なことができるわけです。

で、そのOSとして有名なのが、Windows、Macintosh、Linux

この3つをあげたら、なんとなく解るでしょう?

このサイトにちょっとビックリするでしょう??

実際にお試ししてみました。

こちらがデスクトップですな。 

img728f49fbmd9p3g.jpg

 

パソコンのデスクトップとそっくりですね。

中央にある青いのは、メモのようです。

ちゃんとゴミ箱もあるんですねぇ~。

チャットもできるみたいです。

それにドキュメントなんかも共有可能。

せっかくだから、操作してみようということで、TextEditaを起動してみました。

 

img89bbbf6amdbjzk.jpg

画像にしてしまうと見づらいけれど、ある程度機能がついています。

日本語も使用可能。

これで画像とか図とかつくれたら最強だな・・

お試し版しか使えなかったので、まだまだ理解していない部分はいっぱいあると思う。ちゃんとじっくり使ってみたいな。

もうそのうち、全てオンライン上でまかなってしまうのはないかという勢いですね。

"Try a demo"で、お試しができます。

 

Welcome to YouOS

2006.07.18 00:54:15

拍手[0回]

新書限定で検索するサイト

知識をむさぼりたい人には新書はもってこいだ。

分野は多岐にわたているし、持ち運びしやすいし、値段もハードカヴァーよりは安い。

けれど、あまりにも膨大すぎて、探すのが少々めんどう。

ならば、新書限定で検索してみたらいいじゃないか、

ということが『新書マップ』ではできる。

このサイトの左側にあるボックスにキーワードを入れる。

するとフラッシュを駆使して、そのキーワードに合った新書を見やすく表示してくれる。

「限定する」という考え方は、ほかにも使えそうですね。

新書マップ

 


2006.07.17 12:40:32

拍手[0回]

オンラインでお仕事する-プレゼンや資料を楽しく便利にするウェブサイト

お仕事は第一に、無駄なく、明瞭で、楽しくなきゃなりません。

これがわたしの持論。

そんなわたしの想いを汲み取ってくれたかのような3つのウェブサイトを紹介します。

  会議を設定するって、なかなか大変なもの。

場所を決めて、人を誘って、相手の顔色を伺う・・・

参加するならオンラインだって参加できるじゃないか。

ちょっとした会議をもっともっと単純にできないだろうか。

それを可能にしてくれるのが『Imagination Cubed』だと思う。

 

このサイトはホワイトボードを提供してくれるているのだ。

ツールには、背景を変えたり、スタンプを押したりすることも可能。

リプライで、今までの経過を辿って見ることもできる。

すばらしいのは、ほかの仲間も参加できるということだ。

つまり、音声はないけれどネットでちょっとした会議を開くことができる。

↓は、わたしが一人でやってみた。一人でも結構楽しいもんです。

テーマは一応、「新化粧品の広告の確認会議」みたいな♪

 

ちょっとした、を便利にさせるのは良いですね。

Imagination Cubed

  

 『Gliffty』というサイトでは、プレゼンの準備ができます。

本格的な図や表をつくり、仲間と共有することができるのです。

カラフルで分かりやすく、間取りもつくれます。

このサイトのデモビデオを見ていると、かなり高機能だということが分かります。

文書も入れられるし、どうやらかなり使い道がありそうな予感。

Gliffty

 

 

 最後に、グラフ作成を支援してくれるサイトを紹介しておきましょう。

PHP/SWF Charts 』では、フラッシュのグラフをつくれます。

これはスゴイ。こんなのをプレゼンでだしたら、注目度がかなりアップするのではないでしょうか!

 

三角がくるくる回って円グラフになったり・・・

背景が動いて音楽が流れたり・・・

四角い箱がおっこてきたり・・・

するわけです。

実際にサイトにいって見て下さいな。

サイトに入って、Galleryにゆけば見れますぞ。

PHP/SWF Charts 』

 

以上です。

お仕事はやっぱりこうでなきゃ!

 

*追記*(7月18日)

更にもう一つ、オンラインでプレゼンを作れるサイトを発見。

Presentation Creation, Management and Sharing Empressr




2006.07.18 11:31:42

拍手[0回]

赤ちゃんの名前動向

きっといつかは・・

愛する人の赤ちゃんを産んで

その子にかわゆい名前をつける日がやってくるのねきらきら

むふふ赤ハート

なんて考えると、赤ちゃんにつけられる回数が多い名前を表したこのフラッシュは

良い参考資料になるかもしれません。

といっても英語圏の名前だけどね雫

このフラッシュは、どの名前がどれだけ人気なのか、教えてくれます。

  

imge3bc5d19m0se7d.gif

 

一見、意味不明でしょうが青いのは、男の子、

赤いのは女の子を表しています。

ポインタを合わせると名前がでてきます。

また、そのでてきた名前をクリックするか、

 

imgdfdb7048m0slps.gif

 

↑の水色で囲った部分に名前を記入すると、

名前ごとの詳細なデータがでてきます。

Brendaちゃんの場合、1930年頃から一気に人気上昇するのですね。

人気アーティストの名前がBrendaだったりしたのかな。

こういうデータは意外に 馬鹿にしたもんじゃない。

世の動向を知る良い一資料になるのではないかと思います。

The Baby Name Wizard

http://babynamewizard.com/namevoyager/lnv0105.html




最終更新日  2006.07.13 22:06:34

拍手[0回]

Search

Loading

月日

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR