忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん登場します、おもしろい検索エンジン

WS000002.JPG


今回は、おもしろい検索エンジンを
という記事を基に、紹介します。全部は紹介しきれないので、上部のリンクのみで。

以下からどうぞ。

拍手[0回]

Ms. Dewey

WS000000.JPG

Ms. Dewey が、検索を手伝ってくれます。
検索表示のされ方もSFな感じ。
じーっと待っていると、コンコンと、スクリーンを叩いてきたりします。
IE7の紹介デモでもこんなのがあった気が…


Simply Google

simplygoogle.gif

Googleのイメージとか、ニュースとか、検索ジャンルをいちいち選択するのはめんどくさい!
と、いうことで、それぞれに検索ボックスをつけてくれました。
ごちゃごちゃしてると思うかもしれないけど、意外に使えます。


ChaCha

普通に検索もできます。
が、普通じゃないのは、ガイドに検索を手伝ってもらえること。
チャットのような感じです。
ただし、日本語には対応してないみたい。


KartOO
kartoo.gif
Quintura



この二つは、クラスタリングエンジンと呼ばれるものです。
検索の結果を二次元マップで表示し、検索ワードと関連するものも分類して表示してくれます。
はじめはとっつきにくそうですけど、慣れてしまえば、可視化されているのが便利になりそうです。



What to Rent

Music Map

Live Plasma

b3da857c.JPG

Googleなどの検索サイトでは、自分が知っているものを検索するのが普通ですが、
こちらは知らないものを検索してくれる、推薦検索エンジンです!
ためしにMusic Mapに好きなアーティストをいれて検索してみると、そのアーティストをベースに、あなたなが好きそうなアーティストを検索してくれます。


Dogpil

Zuula

PlanetSearch

GoshMe

この4つは様々な検索サイトを利用できる、メタサーチエンジンです。



TheFind


ショッピング専門の検索エンジンです。ためしに「bag pink」で検索してみると、ピンクのバッグが一覧で出てきます↓

WS000001.JPG

検索ワードによって、いろんな検索の仕方が楽しめそうですね!


Like

こちらもビジュアルで類似しているグッズを探していきます。
有名人の身につけている物に似ている物、も探すことが出来ます。


Mobot

携帯電話のカメラを使った検索エンジンです。
これは、CDやポスターや、ブランドのロゴなどを写真撮影するだけで、機械が判断し、検索してくれるというもの。
リンク先ではデモが見れます。


Slifter Mobile Demo

こちらは、商品と、その売っている店を検索できます。



Nayio

このサイトの中にある「humming search」では、自分の歌声を録音して、歌を検索するという機能です。
しかし、フラッシュではないのでソフトをインストールしなければならないし、IE以外は使えないようなので、少々面倒くさいですね。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Search

Loading

月日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR