自転車とバイクの境目はなかなかキワドイものがあるようです。
でも進化を選ぶなら、やっぱりこういう商品がでてきてもおかしくはないでしょう。
RevoPowerは、ほとんどの自転車に取り付けることができる
「車輪に内蔵できるエンジン」を開発したようです。
最大時速は32km、燃料はガソリンで、重量は5kg以下。
まだ販売にはいたってはいないようですが、折を見て店頭販売されていくものと思われます。
RevoPower
http://www.revopower.com/
source:百式
http://www.100shiki.com/archives/2006/05/_revopowercom.html
『How to Steal a Bike in NYC』というムービーでは、
火曜日の、通勤ラッシュのニューヨークシティで自転車を盗む、
という実験を行っています。
手段はいろいろ。
ペンチをつかったりノコギリでギコギコやってみたり、
挙句の果てには鉄を切断するような奴で、火花まで散らしちゃってます。
しかし誰も気にもとめないわけで・・・
とめたとしてもチラチラ見るばかり。
一度だけ善人が声をかけてきますが、それ以外は誰も声をかけない。
POLICEも通り過ぎてしまいます。
それどころか最後シーンでは、この方法の方が盗みやすいよ!
て、丁寧にも教えてくれる人現る。
オーマイガー・・・・
2006.07.19 15:29:35
雪道を走るための自転車が、昔から作られていたようです。
これは1885年もの。
近年のモデルもあります。
小道も走れるようで、雪道を買い物に行くときによいのではないか、とのこと。
なんだかよくわかんないけどスゴイ、氷河を登る自転車もあります。
その環境に合ったものを創る、という発想は良いですね!
More・・Make-ice Bikes