忍者ブログ

水織 -Today is the first day of the rest of your life.-

きてくれてありがとう。 mizusikiの毎日の発見を、ちょこっとおすそ分け。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の写真

e07.jpg



宇宙から地球を撮った写真を集めたサイトです。

高画質だし、面白い視点で撮っていると思うので紹介します。

地球の美しさは、何度見ても見飽きないですね

拍手[0回]

世界が歪む幻覚を見るムービー

7852236.jpg


人間の目は不思議な物で、簡単にコロっと騙されてしまいます。

そういうのを発見してしまうと、なんだかゾクゾク、ワクワク・・・


単純ですよね。


それでもやっぱりやめられないわけで・・・

↓のサイトもまたそんな快感を味わわせてくれます。

拍手[0回]

車椅子でスケートする人物を撮ったムービー




普通にやったって難しいスケート。頭から落ちたら・・と考えただけで恐怖です。

それを車椅子でやってみせた男がいます。

彼の悪戦苦闘の日々を撮ったのがこちらのビデオ↓


EXTREME Wheelchair Tricks

拍手[0回]

「憎しみは憎しみを生む」ムービー

 2763546.jpg

 イスラエルとレバノンがなんとか停戦を守りましたが、まだまだ緊張糸が張り詰めた状況です。

戦争で一番被害を被るのはいつも市民ですが、兵士も被害者になる場合があります。

それは例えば、捕虜になった場合。

捕虜はよく、苦しい状況下に置かれます。

憎しみと憎しみの衝突なのだから、心を制するのが難しいことは当然でしょう。

けれど、やっぱり憎しみは憎しみしか生み出しません。

 

 ICRC(赤十字)がドキっとするような動画を公表していました。

抽象的に表していますが、

要は兵士が捕虜になって不当な扱いを受けることにより、

憎しみを更に増大させ、いつしかそれをぶちまけるという話。

動画は以下から見れます。↓

Abuse grows hatred

アニメーションを使って、心に迫ってきます。

 

捕虜への暴行などは、ジュネーブ条約の国際人道法で禁止されています。

解説は以下に↓

ICRC日本語

http://www.jrc.or.jp/about/humanity/about.html

ICRC英語

http://www.icrc.org/Web/Eng/siteeng0.nsf/html/genevaconventions

拍手[0回]

ライオンに勝ったシマウマのムービー

人間界が絶対に「弱肉強食」かどうかという議論は置いておいても、

おそらく自然界ではあてはまるのではないでしょうか。

けれども何を弱者とするかは勝手に人間が決めたこと。

「窮鼠猫を噛む」という言葉があるように、

人間が弱者と考えている生き物だって、

強者に勝つことは十分ありえるのでしょう。

それをこの動画は教えてくれると思います。

glumbert.com  media  Zebra is victorious over lion

 

ライオンに狙われ、ついに噛み殺されそうになったシマウマは、

最後の力を振り絞ってライオンを押し倒します。

溺れそうになったライオンはシマウマを解放。

 

ライオンには悪いけど、なんだかシマウマから希望をもらえますね星

こんな平和が訪れればそれはそれで嬉しいですが・・

 

img14c2af4alzu23w.jpg

HEIWA




2006.07.12 22:22:07

拍手[0回]

Search

Loading

月日

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mizusiki
性別:
女性
職業:
戦え!サラリーウーマン
自己紹介:
出来損ないの人間に生まれてから日々成長しています。
好きなことばはインディアンの言葉、
today is a good day for die.
My Profile by iddy

Copyright © 水織 -Today is the first day of the rest of your life.- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
PR